luve heart’s And Be の,,, サービスとは

投稿日: カテゴリー: Blog
luve heart’s And Be にはそれぞれのスペシャリストがいるんだ

美容室って 基本的な美容師が働いてます。

ただ、美容師の中でもそれぞれの得意分野があって。

そして、美容師ではないプロも居るんだよ。

って話。

 

髪を“切る”人

これは 分かりやすく 「スタイリスト」ですね。

カタチを変えることで、

その方の 印象、イメージをより良くするプロ。

それを僕らは、、、

私たちluve heart’s And Beではダメージレスで再現性の高いCUTを目指し、髪質、骨格などプロとしての目線はもちろん、「触れる」心までも一流を目指しております。

と、定義してます。

 

髪を染める人

「カラーリスト」 って聞いたことありますか?

そう、ヘアカラーを専門としてる人。

カラーって 人の印象を大きく変えれるんですよ。

色白に見せたり。

顔色を良く見せたり。

髪の毛を 柔らかく見せたり。

いわゆる、、 質感 を 作るプロ。

それを僕らは、、、

地肌と髪に優しいオーガニックカラー、ダメージレスに実現出来るハイ透明感カラー、リアルな欧米人風カラーなどから、お客様ごとに最適なカラー剤を的確にご提案させて頂きます。

を、基に カラーを専門にしてるプロもいます。

 

頭皮のみならず、筋肉・リンパ・血流まで診る人

「スパニスト」 こちらを専門に在籍してる美容室は あまり無いでしょうね。

ただの癒し=ヒーリング だけじゃないんです!

素材美。それはカタチも、質感も、全ての源です。

いわゆる 治療 です。

年齢や生活習慣、生活環境から髪質って変化します。

それを改善 治療するプロ。

それを僕らは、、、

luve heart’s And Beのヘッドスパ専門スパニストによるヘッドスパは、頭皮や髪の悩みだけではなく、専門知識からインナービューティのアドバイスなどもさせて頂きます。

各店に配備してます。

超絶的なプロです!

 

髪の毛の髄まで補修する人

「ケアリスト」はい。ヘアケア専門の人です。

通常の美容室では[アシスタント]と呼ばれる方達にあたるかもですが、luve heart’s And Be では「ケアリスト」です。

シャンプー時に、悩みを聞き出し、ホームケアのアドバイスや、セルフケアの説明、オススメのアイテムなんてのを 提案します。

それを僕らは、、、

luve heart’s And Be のケアは、ケアリストの的確な診断のもと施術させていただき、健やかな頭皮環境から、潤った毛先まで理想の状態に回復させていただきます。丁寧にカウンセリングを行い、ホームケアのアドバイスまでサポートさせていただきます。

美容師の土台として大切にしてます。

 

笑顔、接遇、スタッフのケアまでも長けてる人

「レセプショニスト」受付嬢という、お出迎え専門だけではないのですよ。

電話対応や、web予約対応、お出迎えからお見送り、通販対応、販促ツール作成にはじめ。

スタッフのマナー教育。

コスメコンシェルジュとして お客様のお肌診断。

美容師が伺えない、お客様の「こえ」を汲み取るプロ。

これを僕らは、、、 (いや、僕は)

サロンのオアシス 笑

と認識し、心の拠り所としている。

本当に彼女達が居てくれるお陰で、サロンワークに集中させてもらえるし、安心して技術に集中させてもらえてる。

 

そんなスペシャリスト集団が

luve heart’s And Be のサービスを行っているのだ。

超分業制 です。

自分の得意分野で 思う存分、持ってる全てで

お客様に向き合う。

自分より優ってる仲間に、心置き無く お任せする。

そんなTeam Workで、お客様に向き合うのだ。

 

しかし、、、

11月からの石垣島では

それを全て 自分でするのだ〜〜〜〜。  汗

 

スーパーマルチスペシャリストに

ならねば いかんのだ。 汗

 

いや、持てる全てで全身全霊 努めるのみ !!

 

U + luve heart’s And Be

代表 浦﨑 智哉