luve heart’s And Be ,,, って名前の由来はね

投稿日: カテゴリー: Blog
luve heart’s And Be  ってサロンの話

こちらのブログ、

基本的に 石垣島へ向けて 書いていきますね。

 

僕が16年間  勤めてます  「luve heart’s And Be 」ってサロンは

2002年 9月6日にOpenした美容室です。

前身の air-f.co の2店舗目でオープンした美容室

その時 美容師1年目の僕。20歳。

立ち上げからずっとオープニングスタッフとして 勤めてきました。

 

大阪では南船場といえば、オシャレピーポーがこぞって集まる場所。

カフェ、アパレル、他にもオシャレなサロンが軒並み並ぶ街。

そんな街の、一見本当に美容室があるの?って思われるオフィスビルの6階で、6人からスタートしました。

 

「インターネット」って言葉が 曖昧な時代に、いち早く「ホームページ」を構え。

「スタイル撮影」って活動が全くない時代に、いち早く「コレクション・イメージ撮影」をし。

「受付」って響きがオフィスの玄関を思い起こさせる時代に、いち早く「レセプショニスト」を導入し。

、、、思い返せば イマ のスタンダードなことが、全て先に先に 取り入ってましたね。

 

その時の僕は、20代前半の小僧ですから、言われたことは「Yes!!」で

luve heart’s And Be の進む道を ひたすら付いて行って、走っていたわけです。

 

会社の名前が 経営理念!

luve heart’s And Be  の 店名の由来を 名付けられたのは

前身の社長 「小竹 惠子」

 

『あなたの素敵な願いを叶えます』

「luve heart’s →素敵な想い、願い」

「And Be → 一緒に、共に、叶えていく」

 

キレイになりたいな。 カッコよくなりたいな。 可愛くなりたいな。 もっと、もっと。

楽しい人生にしたいな。 相手に良く見られたいな。元気に過ごしたいな。 自分も、相手とも。

 

そういう感情=想い で寄り集まっていただく お客様の願いを叶えて差し上げるのは勿論、

働くスタッフも同様で、共に働く仲間の 感情=想い も一緒に叶えていきましょうよ と。

 

2005年 円満継続で分社。

今の 有限会社 luve heart’s And Be  となりました。

その想いを 大切に引き継いで、会社の軸にしてることで、

いまや 6名が 80名。11店舗。

サロン luve heart’s And Be

ネイル アイラッシュ La Chouette

カフェ miel

アパレル LILI MEEK

の 4事業です。

 

だから僕は 「帰る」じゃないんだよ (笑)

そんなこんなで の イマ なので、

僕には 仲間が 80名近くいるわけです。

これからも増えていきます。きっと。

そして 役員もさせていただている以上、この仲間たちの幸せを叶えたいのです。

そんな仲間たちと同じ未来 叶えるために頑張ってきたから、

こんなチャレンジをさせてもらえるんです。

luve heart’s And Be を石垣島に展開理由の一つとしては、、、

こういうことです!

 

もちろん、故郷への想いもあるし

11月から現地では今まで培ってきた 様々なノウハウで

現地の皆様の Happy にお力添えできたらな って奮闘していきますよ!

 

「リゾート地に出張がある美容企業

数年後以内に luve heart’s And Be のキャッチコピーにしちゃうよ 笑

 

 

U + luve heart’s And Be